わん(犬)ちゃんへのクリスマスプレゼント!安全で楽しいおすすめのおもちゃは?

   MERRY CHRISTMAS…♪♪   


 
 
今年残すところあと1ヶ月。
みなさん愛犬のクリスマスプレゼントはもう決めしたか?
忙しくて決めてない方に、オススメのわんちゃん用おもちゃをご紹介します。

おもちゃの選び方

1)しつけのためのおもちゃ
2)一緒に遊べるおもちゃ
3)お留守番中に飽きないようなおもちゃ

まずはいつ、どうのような時に遊ぶおもちゃかを考えた上で選ぶと
わんちゃんも楽しく安全に遊ぶことができるおもちゃ選びができます。

”しつけ”の為のおすすめおもちゃはこちら!
1)ペットステージ(Petstages)ウッディー・タフスティック/ジャイアント

 

杉やブナ、オークの天然チッを固めた丈夫なかじり木。
クズが細かく削れにくいのでわんちゃんにも安心です。また細かく削れて行くので経済的でもあります。
家具などをかじってしまうわんちゃんも、木のいい匂いにと噛みごこちで満足して遊べます。

2)コング(Kong)M

 

素材は安全な良質ゴム。コングの中にフードやおやつを入れれば、知育おもちゃとしてしつけのトレーニングにも活用できます。
コングにフードを詰めれば犬本来の「狩猟本能」を刺激。
知力と体力を使って長時間遊ぶことでよりわんちゃんも満足してくれます。
また追いかけっこしても遊べるおもちゃで、いびつな形から投げて遊んでもバウンドが予測できず一緒にも遊べます。

3)クランチコアボーン

 

皆様の愛犬はペットボトルは好きですか?
最近ペットボトルを噛むわんちゃんをよく見かけます。
あのバリバリした音と噛みごこちが好きなわんちゃんが多いようです。どれだけ噛んでも噛みごこちは変わらず丈夫な作りになっています。
緑の部分にはフードも詰めれますので知育おもちゃとしても遊べます。

 

まとめ

せっかくなら飽きずに長く遊んでくれるようなおもちゃをプレゼントしたいですよね。
上記3つはわんちゃんに優しく、安全に遊べるおもちゃです。
是非、愛犬のクリスマスプレゼントにお役立て下さい!

関連記事

  1. 札幌の飼い主様必見!! ~犬の避妊・去勢手術_その②~

  2. 札幌の飼い主様必見!! ~犬の避妊・去勢手術その①~

  3. 札幌冬到来!ワンちゃんと過ごす寒い季節に気を付けたいこと

  4. 札幌に飛散する花粉の種類【犬も花粉症に!? 】

  5. 人気の犬の種類ラインキング2位チワワの飼い方!

  6. 人気犬種のかかりやすい病気集|ワンちゃんの犬種・特徴でかかりやすい病気が変わります。

気になる記事をチェック