ペットのお留守番に便利!ペットも飼い主も安心して外出時できる話題の【ペットカメラ】

ペットを飼っている飼い主さんたちは、外出時や旅行時にペットがどうしてるか心配になりますよね。
せっかく旅行したのにお留守番しているペットのことが気になって思いっきり楽しめなかった・・・。
なんてご経験はないでしょうか?

そんな方は、【ペットカメラ】で解決できます!
旅行時や外出時もお思いっきり遊んで、かつペットも安心してお留守番できるアイテムです。

ペットカメラとは?

外出先から家にいるペットの様子が見られるカメラのことです。
別の用途で、不在時の防犯カメラとしても役立ちます。

ペットカメラを取り付ける際の必要な設備

1、ペットカメラ
2、インターネット環境
3、無線ルーター(WiFi環境)
4、PC、スマホ、タブレットなどのインターネット接続機器

※有線でもできますが設置場所か限定されてしまします。

ペットカメラの接続方法
基本的な操作

1、カメラ本体に電源とインターネット回線を接続
2、PCやスマホに専用のアプリをインストール
3、アプリにカメラのIDとPASSを入力

※カメラによって接続方法異なります。
まずはその場で動作を確認しましょう。

ネットワークカメラの機能

1、スマホから映像が見られる。
2、暗視モードがついている(暗くても行動が確認できる)
3、カメラの操作(上下左右)ができる。(広範囲で見守れる。)
4、マイク・スピーカーがついている。(コミュニケーションが取れる。)
5、お知らせ通知(ペットが起きたり吠えたりする行動をお知らせ。)
6、おやつをあげれる。(コミュニケーションが取れる。)
7、画面に室内温度が表示される。(ペットの体調管理。)
8、赤外線リモコン(外出しながら照明やエアコンを遠隔操作できる。)
9、動画や静止画を自動保存(microSD必要)

このようにたくさんの機能がありますが、機種により特徴はさまざまです。
購入する際、のチェックリストとしてご活用下さい。

おすすめカメラベスト3はこちら!
1、Furbo 18,900円

特徴
・グッドデザイン賞受賞
・インテリアを損なわないスタイリッシュなデザイン
・スマホアプリからの操作でおやつが飛び出すコミュニケーションカメラ
・160度広角カメラ
・暗視機能あり
・マイク+スピーカーつき
・動体、音声感知機能

2、Aterm 24,180円

特徴
・温度センサー付き(室内温度表示)
・赤外線リモコン搭載(外出先からエアコンを操作できる)
・120度広角カメラ
・マイク+スピーカーつき
・水平方向330 度、垂直方向120度
・動体、音声感知機能
・スクリーンショット機能
・暗視機能あり

3、BLACKLOUD 24,980円

特徴
・360度カメラ(3つのレンズを搭載)
・レコーディング機能あり
・円形でスタイリッシュなデザイン
・動体・音声検知機能
・スクリーンショット機能
・マイク+スピーカーつき
・暗視機能あり

まとめ

現在たくさんのインターネットカメラが出回ってます。
一番は飼い主もペットも安心して過ごせることです。
外出先で安心して見守れるように、ペットカメラを是非検討して見て下さい!

関連記事

  1. ペットが亡くなったときはどうすればいいの?札幌のペット葬儀の最新事情!

  2. 【怠けてる?】たれ目がかわいい、のんびりマイペースのナマケモノが大人気!

  3. ペットをマンションで飼う際の隣人への気遣い!

  4. ペットを飼う前に読んでほしいこと〜札幌編〜

  5. 【体調管理】ペット用サプリメントって必要なの?効果は?【病気予防】

  6. 【人気上昇中】魅力たっぷりのフクロウを飼いたい!気を付けなければならない病気は?

気になる記事をチェック